30秒でコロナ結果がでる新検査とは?-米国入国時の検査を短時間に!

バイデン大統領のCOVID-19新行動計画により、米国入国前1日以内のCOVID-19検査陰性証明の提示が求められている(12月19日時点)。

オンデマンド医療サービス会社のQuredは、事前予約により2時間で結果の出る抗原検査を提供している。Quredの検査はCDC(アメリカ疾病予防管理センター)基準を満たしており、米国入国時の証明として使用できる。費用は45ドル。

検査の流れ:

1. 米国出発前にウェブサイトから検査キットを注文し、郵送されるキットを受け取る。ウェブサイトでキットを登録し、医師とのビデオ通話を予約する(予約は米国入国1日前)。

2. 検査キットを荷物に入れ旅行に出発!

3. 米国入国の1日前、予約した時間に医師とビデオ通話をする。医師の指示に従い検査を受け、結果写真をウェブサイトにアップロードする。

4. 医師が結果を確認し、2時間以内に陰性証明書がメールで送付される。

また、テキサス大学の研究者は呼気検査によりCOVID-19陽性を検知するセンサーを開発。ダラス企業のSOTECHはこの技術を使用し、30秒で結果の出る呼気検査装置を開発した。現在FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可待ちであるが、SOTECHの創設者Micklich氏は、「スポーツ観戦や空港などでのスクリーニングに効果的となる」と話す。