オスカー受賞監督のVR体験ショーがダラスで開催【2022年1月~4月】!

オスカー賞を受賞した作家兼監督のアレハンドロG.イニャリトゥが手掛けたバーチャルリアリティーショー「CARNE y ARENA」がダラスで開催されることが決定した。

フェアパークのフード&ファイバーパビリオンで2022年1月21日から4月18日まで開催される。

「CARNE y ARENA」は中央アメリカとメキシコ難民の苦悩の旅を語る物語。監督のイニャリトゥ氏自身が移民の人々をインタビューをした際、体験談に衝撃を受けショーを製作するきっかけとなった。観客が実際の出来事を体験しているようなショーにしたいと、最新のVRテクノロジーを駆使し「CARNE y ARENA」を作り上げた。観客はVR装置を身に着け、移民が歩いたような砂漠を模した会場でショーを体験する。

同作品は2017年第70回カンヌ映画祭で初めてのVR体験作品として発表され、イニャリトゥ監督にオスカー賞が贈られた。

テキサス州はメキシコとの最長の国境を持ち、移民との関りも深い。制作に携わったエマーソンコレクティブの社長Jobs氏は、「テキサスの展示会で移民についての認識を広げたい」と話す。

チケット購入はこちらから(事前購入必須)。