ダラス指折りの名店「Shoyo」の姉妹店が来年オープン!

多くの人に惜しまれながら、27年の歴史に幕を降ろした日本料理店「Teppo」。その跡地に、ダラスの名店「Shoyo」の姉妹店がオープンするという。

▼「Shoyo」の魅力

2021年にグリーンビルにオープンした日本料理店。客席は12席のみで完全予約制。一人175ドルで16品の「おまかせ」コース料理が堪能できる。オーナーのジミー・パークシェフに加えコンドウ・シンイチロウシェフ、ウィリアム・ユンシェフの三名が腕を振るう。食材は産地にこだわらずその時最高級のものを使用するため、日本から取り寄せることも。出される美食はシェフの確かな腕に、想像力溢れるアレンジが加わったもの。フィッシュ&チップスにヒントを得た天ぷらのパラクーダや、ヨーロッパ風に仕上げたキングサーモンとモッツアレラチーズのお寿司などここでしか味わえない料理ばかりだ。料理はもちろん、コースを通してのシェフとの楽しい会話は特別な体験となること間違いなしだ。

▼新店情報

名店「Teppo」の勢いを持続させたいと、パークシェフが同スペースに新レストラン開店を決めた。名前はまだ未定で、2023年に開店予定。予約を取るのが難しいShoyoに変わり、より足を運びやすい店になる。寿司や刺身などのメニューがあり、活気のあるバーのような雰囲気にしたいとのこと。