この冬の電気料金は例年より高くなる!?【テキサス州と全米比較】

夏が終わりだんだんと気温が下がり始める季節。例年テキサス州では、この時期が電気料金が最も安くなるが、今年は気温のようには料金が下がらないようだ。

 

【全米とテキサス州の料金比較】

10月時点、米国の家庭用電気料金の平均は、1kWh(キロワットアワー)あたり15. 46セント。

▼テキサス州の料金

▼電気料金が高い州

▼電気料金が安い州

テキサス州のニュースステーションKPRCによると、料金が下がらない理由は大きく二つあるという。

  1. 電気の元となる天然ガスのコスト上昇

  2. 2021年に発生した大寒波Uriの影響により、小売り電気業者が料金設定に慎重になっている

また、電気料金節約のヒントとして、以下などを挙げている:

  1. 食洗器の設定を「クイック」にする。乾燥機能を使わず、自然乾燥させる。

  2. オーブンを使用せず、コンロやエアフライヤー等で調理する。

  3. 使用していない家電のコンセントを抜く

テキサス州は、エネルギー供給会社を住民が自由に選択できる電力自由化地域だ。電力会社は競争のため、料金の値下げキャンペーンなどを行うことが多い。電気料金の比較には、テキサス州公益事業委員会が運営するPower to Chooseのウェブサイトが便利なので、ぜひご活用を。

ソース:save on energyKPRC