アメリカン航空、従業員用ホテルの全貌が明らかに!【2023年開業予定】

フォートワースを拠点とするアメリカン航空グループが、2023年初頭に本社キャンパス内にホテルをオープンする計画であることを発表した、とダラス・ビジネスジャーナルが報じた

同社はパンデミック前の2019年9月に、新本社を含むホスピタリティ複合施設をオープンさせた。このホテルはその複合施設の最後のピースとなる予定だ。ホテルには、研修やビジネスミーティングで本社キャンパスを訪れる従業員のみが宿泊できる予定。8階建ての客室に加え、1万平方フィート(約280坪)のイベント用ホールも建設される。また、スイミングプールやフィットネスセンター、ダイニングホール、夜にはドリンクが楽しめるバーも建設予定とのこと。

フォートワース市は、同社が新本社で4000人以上を雇用し、その内400人はフォートワースの住民であること、という条件付きでこの複合施設に経済的支援を与えている。現在本社ビルでは約1万2千人の従業員が働いており、同社は今年に入り約4千人の新規雇用を生んでいる。従業員以外は宿泊できないものの、フォートワース市の発展に貢献することが期待される。