アメリカン航空、新たに260機注文でフリートをプレミアム化へ – 米国内最大のプレミアム席数を目指す


フォートワースに拠点を置くアメリカン航空は、260機の新しい航空機の注文を発表しました。これには、85機のエアバスA321neo、85機のボーイング737 MAX 10、そして90機のエンブラエルE175が含まれます。これらの注文は、同社がその狭胴機および地域航空機のフリートにおけるプレミアムシートを拡張し、国内および短距離国際ネットワークの長期的な強化を支援するための継続的な投資の一環です。

Photo by American Airlines

アメリカン航空は、この注文により、他のどの米国航空会社よりも多くのプレミアムシートを提供することになります。注文には、追加の193機に対するオプションと購入権も含まれています。ボーイングの注文に関しては、アメリカン航空は既存の737 MAX 8の注文30機を737 MAX 10に「アップグレード」しています。

2024年の投資家向けデーで発表されたこの航空機の注文は、アメリカン航空が「長期的な価値創造」に向けた道のりとそのパフォーマンスの更新について提供したアップデートの一部です。イベントでは、「若く、単純化され、効率化された」フリートの運用、運用の優れた最適化とテックファーストのマインドセットを通じた運用の卓越性の推進、競争上の利点を活用したネットワーク、AAdvantage旅行報酬プログラムを通じた顧客の引き付けと保持、効率的な成長のためのビジネスの再設計、そして拡大したマージンとフリーキャッシュフローの生成による「耐久性のある財務結果」の生成など、幅広いトピックについて議論されました。



アメリカン航空は、2014年以降に600機以上の主要および地域航空機を受領しており、現在の発表を含めて、同社は次の10年間にわたって航空旅行の需要に応え続けるために440機の航空機を注文しています。これらの注文は、今後数年間で配送スケジュールをスムーズにし、次の10年にわたって測定された成長をサポートします。

また、アメリカン航空は、2025年からA319およびA320航空機をリフレッシュするために改装を開始し、各座席に電源を設置し、より大きなオーバーヘッドビンを備え、更新されたトリムと仕上げを持つ新しい座席を装備します。A319フリートは、国内ファーストクラスの座席数を12席に増やし、A320フリートの改装により、国内ファーストクラスの座席数が16席に増加します。

これらの計画により、アメリカン航空のフリートにおけるプレミアムシートは、2026年までに20%以上増加する見込みです。

Source: Dallas Innovates 

関連記事:
アメリカン航空のラウンジおよびクラブ運営会社、DFW空港で300人以上の従業員を解雇 2/5/2024
アメリカン航空、DFW空港に新たな高度なケータリング施設をオープン - 1億ドル(約140億円)の投資9/21/2023