テキサスの学校区について【動画紹介】

アメリカでは学校区は、住む場所を決めるにあたって非常に重要だと言われています。それはなぜでしょうか?

まず、学校区がいいエリアは生徒のレベルが高い傾向にあります。そのため収入の高い層の家庭が多くなり、その学区の治安が良くなります。更に学校の予算も確保できることから、生徒のレベルが高くなるという好循環になり人気が上がっていくのです。

2018年の記事ではテキサスの学校区ランキングでダラスが上位に多数入っており、学校区が優秀であることを示しています。

▼どのように学校区を調べれば良いのでしょうか?

niche.comというサイトにて調べたい地域情報を入力すると簡単に確認できます地域ごとのランキングや個別の学校評価など様々な情報を調べられます。

例えば、フリスコ学区を調べてみるとA+プラスという非常に良い評価であることが分かります。 また、地図上でハイスクール、ミドルスクール、エレメンタリースクールの情報も確認できます。

さらに、生徒の成績も項目ごとに数値化されており、卒業後の大学進学情報もあります。そしてアメリカでは生徒の人種構成の情報があるのが特徴的です。

最後に、2019年9月の記事によるとテキサス州の学力評価がパンデミック前よりアップしたとのことです。理由は政府からの支援金を有効活用しているからと言われています。このようにテキサス中では学力向上に力を入れています。

ソース