テキサス学校区の成績を確認できるサイトをご紹介!

テキサス州教育庁(Texas Education Agency: TEA)は、2022年度の成績評価(2022 Accountability Ratings)を発表した。これによって、保護者は自分の子供の学校や地区の成績を確認することができる。

今回の発表ではCOVID-19の影響により、評価システムに変更が加えられた。以前は、学校には成績の良し悪しに応じてレターグレードが表示されていたが、今年はスコアの低い学校には成績が掲示されない仕組みに変更された。

A、B、Cの評価を受けた学校は、テキサス州のウェブサイトに掲載されるが、D、Fの評価を受けた学校は掲載されない。その代わりに、保護者は「Not Rated」というランキングが表示される。同ランキングは、ドメインスコアまたは総合スコアが70点未満であることを意味すると説明されている。

今年は、対象8,451校のうち27.9%がA評価、46.1%がB評価、19.4%がC評価、6.7%が「Not Rated」と評価された。

TEAのウェブサイトによると、この評価は「各学年で生徒がどの程度学んでいるか、次の学年への準備が整っているかどうか」を測定するものである。また、学校や地区が、生徒が高校卒業後に大学や労働力、軍隊などで成功するための準備をどの程度しているかも示している”といわれている。

地区ごとの評価を見たり、学校ごとに調べたりすることができます。

ソース:AUSTIN CULTURE MAPABCTexasTribune