起業家にとっての最適な州ランキング、テキサスが第1位 - 2024年版


2024年、起業家にとって最適な州を決定するための新たな研究が発表され、テキサス州がその栄誉ある第1位に輝きました。

Simplify LLCによるこの研究は、米国国勢調査局、経済分析局(BEA)、税管理者連盟からの最新データを基に、全50州及びワシントンD.C.を対象に実施されました。評価の基準となったのは、法人税率、インフレ率、教育を受けた労働力の移動、新規ビジネスの創出、雇用創出、消費支出です。

テキサス州は、特に法人税が無いこと、高学歴者の流入が顕著であること(2022年には約76,000人の大卒者が純増)、新規ビジネスの成長率が23.7%に達したことなど、複数の要因で高い評価を受けました。続いて、フロリダ州、ワイオミング州、ミズーリ州などがトップ10に名を連ね、対照的にルイジアナ州が最下位にランクインしました。



また、Simplify LLCは、2023年に記録的な550万人の起業家が新規ビジネスを立ち上げたことを報告。これは、COVID-19パンデミックが契機となり、リモートワークの普及とともに、多くのアメリカ人が起業へと踏み出した結果です。さらに、AIの活用による経営の効率化が進む中、今後も新たなビジネスの創出が期待されています。

この研究は、起業家精神が高まっている現代において、どの州が最も起業に適しているかを明らかにしました。特にテキサス州は、起業家にとっての理想的な環境を提供することで、2024年の最適な州としてその名を刻みました。

Source: Dallas Innovates

関連記事:
“最高のビジネス環境”を提供する州、テキサスが1位にFebruary 14, 2024
リモートワーカーに最適な都市全米2位にランクイン【フリスコ】February 10, 2024