全米初となるポルシェの「ディスティネーション・ディーラーシップ」をプレイノが承認

「ディスティネーション・ポルシェ」は、そのブランドの新しいディーラーシップコンセプトとして、現在未開発のテニソン・パークウェイとダラス・パークウェイに位置するプレイノの土地に、初の米国拠点を開設することが承認されました。

▼ポルシェの新コンセプトディーラーシップとは?

Photo by Clement Roy on Unsplash

ポルシェのディーラーシップは、2階および5階建ての建物に収容され、2階建てのショールームサービスエリアと、454台のガレージスペース、235台のサーフェス・ストールを収容する3階建ての駐車ガレージが特徴です。

ポルシェはプレスリリースで、「ディスティネーション・ポルシェ」は従来の4Sショップの枠をさらに広げ、いつでも家族や友達と訪れることができる全てのポルシェ愛好者のための体験型施設を創り上げています。新しい『コミュニティエクスペリエンス』は、ポルシェセンターをポルシェオーナーやファン、愛好者がつながる場にすることを目指しています。」と述べました。

新しいディーラーシップは、現行のディーラーシップをプレイノ・パークウェイから移転させ、隣のアウディディーラーシップに拡張スペースを提供します。新しい施設には、車のサービスを求める利用者向けに屋内のエアコン完備の3つの車両登録レーンが備わります。