24時間稼働のロボットタクシーがダラスにくる可能性【Cruise】


2013年に設立され、2016年にGeneral Motorsに買収された自動運転車のスタートアップ企業「Cruise」は、「完全な自動運転サービス」をサンフランシスコのロボットタクシーサービスを提供し始めました。

このサービスは、将来的にはダラスでも利用することができるかもしれません。

Photo by fine-photographics on Unsplash

関係者によると、Cruiseがダラスの副ゼネラルマネージャーおよび営業担当責任者を募集し始めたと発言し、「テキサス州の都市が次の拡大のターゲットになる可能性があることを示唆している」と述べています。

Cruiseは既にアリゾナ州フェニックスとテキサス州オースティンでロボットタクシーの運行を行っています。

同社のウェブサイトによると、「Cruiseの無人運転自動車が初めて公道を走行した2021年、サンフランシスコで完全な無人運転を実現した初の企業として歴史を作りました。2023年2月までに、わずか15か月で私たちの自動運転車は合計で100万マイルを走行しました。これは、地球を40周以上周回する距離に相当します。この数字は、2023年半ばまでに2倍になり、今後数年間も大きくエリアを拡大することを期待しています」とあります。

ソース:DALLASINNOVATES

関連記事:
オーロラが展開する自動運転ドライバーレストラック運行 | 2024年末予定【DALLAS,HOUSTON】
IKEA、自動運転配送のテストドライブを実施【フリスコ~ヒューストン間】