今年のブルーボネット季節は早い?見頃はいつなのか

今年の1月は世界的に7番目に暖かい1月が訪れた。テキサス州ではこれから春のブルーボネットやワイルドフラワーの季節がやってくるが、見頃はいつなのだろうか?

Photo by Matthew Lancaster on Unsplash

ブルーボネットは一般的に3月下旬から4月上旬に開花するが、テキサス州の一部の地域では、予想よりも早く花が咲いてきている。

専門家によると、高速道路沿いでは、暑さのために花が最も早く咲き始めるという。郊外の涼しい場所では開花が遅くなるようだ。

オースティンとヒューストンは現在、早咲きの花が見つかっている。ダラス・フォートワースでは開花まであと少しかかるかもしれない。しかし、サンアントニオではもうすでにたくさんの花を見ることができる場所もあるようだ。



テキサス州北部で最も有名なブルーボネットの名所「The Ennis Bluebonnet Trails」では、先月にブルーボネットの芽が出始めている。まだ花は咲いていないが、Ennis地区では通常4月1日〜30日の間に開花するようだ。なお、同地域が開催するフェスティバル「Ennis Bluebonnet Trails Festival」は4月14日〜16日に開催予定。

Ennis以外でブルーボネットの最盛期を楽しみたい方は、3月下旬に州立・国立公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

また、ブルーボネットを摘むのは法律違反になるのではと心配されている方、ご安心ください。州の花であるブルーボネットを摘むことを禁止する特別な法律はありません。ただ、州立公園や国立公園の敷地内では、独自の法律で禁止されているので、植物を摘んだりはしないようにしましょう。

ソース:CULTUREMAP