ダラスのホテル建設数、米国トップの理由とは?

ダラス・フォートワースはホテル建設で全米をリードしており、合計20,000室以上のプロジェクトが進行中であることがわかっている。

ホテルの収益と宿泊料金は上昇し、ホテルの雇用はパンデミック時に急落した後増加しているが、稼働率はCOVID以前のレベルには完全に戻っていない。

Hotel Texas Annexとして知られていた歴史的建造物の再開発「Le Méridien Fort Worth」を担当しているPremier社の戦略的パートナーシップ担当副社長のPittman氏は、ビジネストラベルの復活とDFWの人気の高まりが、建設ブームを後押しする要因の2つであると語った。

▼ホテル建設急増の要因は?

ダラス・フォートワースは、ビジネスが非常に多様化している。すでに本社を構える大企業や、ダラスへの移転を考えている企業も多い。銀行、石油、開発、テクノロジー、ヘルスケアなど、あらゆる分野の企業が集まっている。また、対面での会議も頻繁に行われるため、ビジネスのホットスポットになっている。

それに加えて、ダラスには素晴らしいエンターテイメントと充実した観光アトラクションがある。ダウンタウンにはDallas Arts Districtがあり、その中にはシアターシーン等がある。また、ダラス・カウボーイズ、マーベリックス、ダラス・スターズといった素晴らしいプロスポーツチームもあり、これらのチームも観光の糧となっている。

さらに今年に入り、フリスコ市長が発表したユニバーサル・テーマパークの建設計画も話題になっており、実現した際の観光客はさらに増加することが期待される。

▼DFWがホテル開発の場として好まれる理由は?

ダラスの不動産は、開発業者や移住を希望する企業にとって、手頃な価格を提供しているという。そして、不動産コストと、プロジェクトが早いペースで許可・承認されることも利点だ。例えば、ロサンゼルスやニューヨーク、マイアミ、シカゴといった競合市場よりも、少し手頃で、潜在的なリスクも少ないと考えられている。これらすべての要素が、ビジネスを行う上で非常に魅力的なのである。

ソース:BusinessJournal