【AUSTIN】学校の質と住宅購入の関連性について【テキサス#1の学校区とは】

テキサス州で最も質の高い学校区についてAustin Culture Mapが報じた

データ分析プラットフォームNicheは、新たなレポート「米国で最も質の高い学校区ランキング2022」を公開した。

その中で「テキサスで最も質の高い学校区ランキング」では北西オースティンのEanes Independent School Districtが1位に。Eanes ISDは全国ランキングでも11位と上位にランクインした。

スクリーンショット 2021-09-28 14.05.25.png

Eanes ISDの住宅価格は、都市の平均よりもはるかに高価な傾向にある。現在、市場に出ている住宅の大部分は少なくとも100万ドル(約1億円)で販売されている。2021年8月のオースティン住宅平均価格は54万ドル(約5400万円)のため、Eanesが平均より約2倍の価格ということになる。

新しい家を探すときに考慮する「学校の質」は、最も重要な要素の1つであり、子供がいる場合でも、再販価値を最大化しようとする場合でも同じだ。専門家によると、学校の質は、住宅購入者が取引を成立させるか、最終決断を左右する説得力があるという。Eanesの住宅価格は間違いなく高価だが、学校の質も比例しているため、移住者が絶えることはないと予想される。

テキサス州トップ20にランクしたオースティン地域の学区は他2箇所:

12位-Leander ISD

19位-Dripping Springs ISD

また、トップ10にはDallas、Coppell、Allen、Frisco、Grapevineなど北テキサスの多くの都市がランクしていたこともわかった。

そのほか、教育住宅に関する過去記事もご確認ください。