ダラス郡判事、固定資産税が例年同様に計算されるのを阻止するため、市民は減額申請を行うべきと呼びかけ

2020年5月22日、ダラス郡ジェンキンズ判事は、固定資産税が例年同様に計算されるのを阻止するため、市民は減額申請を行うべきと伝えた。

スクリーンショット 2020-05-22 18.28.38.png.png

固定資産査定は1月1日付の評価が適用されており、その直後に発生した新型コロナウイルスパンデミックによる経験の無い経済ダメージを考慮すると、例年通りの計算活用は不公平だという声が上がっている。

ジェンキンズ判事も賛同しており、住民には直接政府に抗議をするべきだと伝えた。減額申請の提出期限は2020年6月15日。早めの手続きを行うことを勧めた。

また、ジェンキンズ判事は、2019年より2020年が高価値に直面しない事を期待して鑑定評価凍結する要請をテキサス州アボット知事に持ちかけた。しかし、アボット知事は2019年の税率を凍結した場合、人々の抗議取りやめに繋がることや、低査定額をもらった人に対しマイナス影響を与える事も懸念して、要請を却下した。

明白な事は、主要な都市の郡の納税者がもはや現実を反映していない評価に対して固定資産税を支払う事です。州知事から地方の査定者まで誰もが、現実を反映させるために、住民と所有者に代わって今動く必要があります。

ソース:Dallas Morning News


又、本記事の詳細調査等ご希望の方はこちらまでご連絡ください。