ワクドナルド、ダラスで非日常なマクドナルドの冒険!


ニッキーの一日は、普段とは異なる冒険に満ちたものとなった。彼はダラスの街にあるマクドナルドに立ち寄り、お気に入りのチキンマックナゲットとドリンクを注文するのが日課である。その日のマクドナルドは、いつもよりも活気に満ちていて雰囲気が違うのを感じていた。

店員がにっこり笑顔で紙袋を手渡し、ニッキーは紙袋を受け取り驚いた。

紙袋になぜか日本語が書いてある!何かの間違いかと。しかし、そのバッグには「ワクドナルド」とカタカナが。

そして全面にはAcky Brightが描いたイラストが印刷されていた。

さらに領収書の裏にも日本語とアニメキャラクターが描いてある!

興奮しながら家に戻り、彼はバッグを開けて中身を再確認した。それは驚きの連続だった。

マンガの中にはQRコードがあり、スキャンするとAcky Brightのショート漫画4本が手に入った。

◼︎第1話:アクション、The Race to WcDonald's (drops Feb. 26):  
いよいよ新ソース発売の時。ライバル意識を持つ二人は我先にとWcDonald'sへ壮大なレースを繰り広げる。 

◼︎第2話:ロマンス、Love from Across the Booth (drops March 4):  
WcDonald'sに偶然居合わせた両想いの二人。新ソースとナゲットのパーフェクトなハーモニーは果たして二人の恋を実らせるのか。。。

◼︎第3話:メカ、WcNuggets Space Frontier 3000 (drops March 11):  
月面のWcDonald'sを守るクルーメンバーたち。迫りくる脅威から最後のナゲットを守らなければならない。

◼︎第4話:ファンタジー、The Wisdom of the Sauce (drops March 18):  
異世界に転送された三人は、ソースが永遠に無くなってしまう前に、その謎を解き明かすたびに出なければならない。

ニッキーにとってダラスのマクドナルドという場所がいつもよりも特別な意味を持つ場所に変化していった。ワクワク体験ができるマクドナルド、ワクドナルドに変身した毎日が続いている。そして、ニッキーと同じ驚きを味わい楽しむ人々がこのプロモーション期間中に、毎日増え続けている。

あなたの街のマクドナルドでも、ワクドナルドのワクワクを3月24日まで体験することができます。

*上の物語はノンフィクションです。

マンガバッグ&4ショート漫画

・全米(13,500店舗)どのマクドナルドでもAcky Brightが描いたバッグマンガ(紙袋)がもらえます。*紙バッグがなくなり次第終了

・バッグマンガにあるQRコードをスキャンすると、Acky Brightのショート漫画4点が楽しめます。

Acky Brightがアメリカに来た際のイラスト付き写真

昨年ダラスの紀伊國屋キャロルトン店に2度訪問した漫画家のAcky Brightさんが、米マクドナルドのグローバルキャンペーン「WcDONALD's漫画・アニメキャンペーン」で活躍しています。より詳しい情報はこちらの記事をご確認ください。



LA Immersive Experience

3月9日、10日にはカリフォルニアのロサンゼルスでポップアップイベントが開催されました。会場はAcky Bright一色でした。