ダラス・フォートワース、米国で女性ビジネスオーナーの成長における第2位に

ダラス・フォートワース地域が、米国で女性ビジネスオーナーの成長において2番目に高いランクを獲得しました。2019年から2023年にかけて、女性経営のビジネスは男性のそれに比べてほぼ倍増し、雇用は4倍以上、収益は約2倍に成長したと、ウェルズ・ファーゴの新しいレポートが明らかにしています。

Photo by Wells Fargo

この傾向は、特にダラス・フォートワース地域において顕著で、この地域は女性オーナーのビジネスの成長に大きく貢献しています。ウェルズ・ファーゴの2024年の女性経営ビジネスの影響に関するレポートによると、女性経営のビジネスは経済を牽引しており、全ビジネスの39.1%、1400万以上の事業体が女性によって運営されています。

このレポートによると、ダラス・フォートワース・アーリントン地域は、米国の都市統計地域の中で女性経営者の成長において2番目にランクされています。1位はマイアミ・フォートローダーデール・ウェストパームビーチ地域です。

ウェルズ・ファーゴのスモールビジネス部門の女性セグメントリーダーであるヴァル・ジョーンズ氏は、「女性経営のビジネスが経済に与える影響は否定できない。特に、難しい時期において女性起業家の働き手や収益が成長したことはさらに印象的だ」と述べています。

また、このレポートは、パンデミックの時期にも関わらず、女性経営のビジネスが増加し、雇用を拡大し、収益を増やしたことを指摘しています。さらに、パンデミック中に女性経営のビジネスは140万の雇用と5796億ドルの収益を経済にもたらしました。

このレポートは、女性経営のビジネスが今後も成長し続けるために、資本へのアクセス障壁の撤廃、技術支援の提供、ビジネス認証の支援など、さまざまな機会の創出が重要であると結論づけています。

Source: Dallas Innovates

関連記事:
ビジネスウーマンが最も出世できる米国の都市は?May 17, 2018
フォーブス世界長者番付2017、日本女性起業家が初ランクインApril 04, 2017