テキサス、他州の医療従事者に支援を要請、病床も増やす手続きも【医療逼迫】

2021年8月9日、テキサス州知事のアボット氏は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を受けて、他州の医療従事者に支援を要請し、患者のための病床を増やすために病院は自主的に待機的手術を延期するよう要請したことをNBCDFWが報じた

スクリーンショット 2021-08-12 13.33.18.png

テキサス州の緊急事態管理局(Texas Department of Emergency Management)とテキサス州保健局(Texas Department of State Health Services)は、州内にさらにCOVID-19抗体輸血センターを開設する予定だ。そこでは、コロナの検査で陽性だが、入院を必要としない患者に治療薬で治療することができる。

テキサス州には、住民がワクチンを探すためのウェブサイトが開設されている。

テキサス州の緊急事態管理局(TDEM)にはモバイルワクチンプログラムもある。

このプログラムに登録するには、844-90-TEXASに電話してオプション3を選択。また、家から出られない事情のある人は同じ番号に電話してオプション1を選択すると、自宅での予防接種をリクエストすることができる。

今月はじめにはダラス郡の保健当局は、郡内でのコロナ症例と入院の急増により、脅威レベルを赤(郡の規模で最も高い)に引き上げたことも記憶に新しい。

そのほかコロナ関連の記事はこちら

関連記事

米の入院患者、1カ月で4倍 テキサス州など医療逼迫