プレイノ、Collin Creek Mall再開発の可能性について

スクリーンショット 2017-11-25 14.23.34.png.png
 

プレイノ市、南東部に位置するCollin Creek Mallの再開発に関する企画書が進行していることがダラス・ビジネスジャーナル独占レポートによって明かされた。

Collin Creek Mallは1981年にNorth Central Expresswayに開業したショッピングモール。近年、ネット購入が当たり前の時代に突入し、ショッピングモールの集客が悪くなっていた。そのため、同施設の再開発が必要なのではないかという意見が上がっていた。

結果、ダラス開発者のSam Ware氏をはじめ、Collin Creek Mallを再開発する計画が始動。

現在まだ企画段階ではあるものの、リニューアルが実現した場合、施設のみならず、地域周辺に良い影響をもたらすことになる。例えば、同施設に客足が増加した場合、周りの施設の集客率も上がることが期待でき、地域全体の活気が良くなる。プレイノ市長のHarry LaRosiliere氏は同地域からダウンタウン・プレイノまでの地域を活気づけるため、再開発に前向きな姿勢をみせている。

プロジェクト進行の有無に関しては関係者が年内に再度話し合い、今後のスケジュール等を決める予定。